不器用の手作りな日常

子育てしながら家事を手抜きしてまで趣味に走るダメ主婦の日常

今日は晴天 冬のイベント日和♪

今日は地元のイベント「どんどん焼き」が開催されました♪


コロナの影響で時間は短縮(..;)


午後から開始のため、午前中にお団子を買いに行くも、どこも売り切れ・・・


仕方が無いので作ることにしました(*^-^*)

上新粉は売る切れていたので「お団子の粉」というのを初めて使ってみました(*^-^*)



ぬるま湯で捏ねて、赤と黄色で色つけ(^^)


蒸すのではなく茹でて作るタイプだったので茹でる


思ったより綺麗に色が出て満足♪


お団子を木に刺して、どんどん焼きの会場に行ったところ、時間を勘違いしていて、薪が大分終わりかけ・・・


慌ててお団子を焼いて(あぶって)10分で終了(^_^;


写真も撮ることも出来ずに帰宅(^_^;


お団子は砂糖醤油でみんなで食べました(*^-^*)


事前の準備と時間の確認はもう少しちゃんとしよう!と今年の目標を立てた一日になりました♪